« 9820系EH26「シミズメガネ」アートライナー | トップページ | オレンジカードが使える窓口 »

2009年7月 6日 (月)

ムーンライト九州

快速ムーンライト九州は新大阪~博多を結ぶ夜行列車で、夏休み・年末年始・春休みなどを中心に運転されていました。

なお、今年の改正以降は設定が無くなり、今年の夏も運転はありません。

車両は14系座席車シュプール&リゾートが使用されており、展望車が連結されることもありました。

Ef651130_moonlightkyusyu_okayama_20

私も何度か乗ったことがありますが、岡山に住んでいた時は関西からの帰りに利用することもありました。

Moonlight_kyushu_tisnamba

この指定券はスタンプが少々変わっていて、外枠と「(西)下関乗務員センター」が青色ですが何故か日付は赤色です。

補充券による指定券も一枚だけ出て来ました。

Moonlight_kyushu_omoto

こちらのスタンプは通常のもので、JR西日本管内でよく見るタイプです。

ちなみに下関地域鉄道部の乗務員部門が下関乗務員センターのようです。

※画像をクリックすると拡大します。

« 9820系EH26「シミズメガネ」アートライナー | トップページ | オレンジカードが使える窓口 »

JR西日本」カテゴリの記事

マルス券・POS券」カテゴリの記事

補充券・常備券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/30412223

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンライト九州:

« 9820系EH26「シミズメガネ」アートライナー | トップページ | オレンジカードが使える窓口 »