« 色違い | トップページ | なら燈花会 »

2009年8月 5日 (水)

近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続

近鉄・JRの連絡運輸は接続駅が多く、中でも鶴橋接続ではJR線の連絡範囲が非常に広く設定されています。

今回は、近鉄・松阪駅発行の松阪から岡山までの乗車券(松阪→鶴橋・近鉄線経由)を紹介します。

Photo

最初、窓口の係員氏は端末を操作しましたが発券できないようで、補充片道乗車券での発券となりました。

発券自体は手慣れた感じで、運賃表もありすぐに完成しました。

経由欄の「鶴・玉」というのが特徴的ですが、「鶴橋・玉造」の略かと思われます。

もちろん実際に使用しましたが、JR西日本では回収される補充券だったものの、回収されずに済んだので運が良かったのかもしれません…。

※画像をクリックすると拡大します。

« 色違い | トップページ | なら燈花会 »

補充券・常備券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/30824925

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続:

« 色違い | トップページ | なら燈花会 »