« なら燈花会 | トップページ | 10両編成の快速急行 »

2009年8月 9日 (日)

JR→近鉄連絡乗車券・京都接続

JR京都線(東海道本線)・高槻駅W3発行、高槻から京都経由で近鉄奈良までの乗車券です。

Photo_2

高槻駅の券売機では近鉄連絡乗車券を発売していますが、鶴橋経由のみで京都経由は発売していなかったので窓口で購入しました。

窓口には新人っぽい係員と後ろに指導担当と思われる係員がおり、その際のやり取りを紹介します。

:「いらっしゃいませ。」

:「京都経由で近鉄奈良まで下さい。」

:「近鉄は鶴橋経由しかお出し出来ないんですが…。」

:「京都経由でも発売できる筈ですが…。」

:「少々お待ち下さい。」

  と言って、赤表紙の資料を調べてに行きました。

:「(確認できたようで)失礼致しました。発売できます。」

こんな感じで、マルス端末を操作して無事に発券できました。

この間、後ろに居た指導する係員は特にフォローすることもなかったのですが、非常に手際が良かったです。

近鉄京都駅では係員改札から入場しましたが、前に居た女性が天理教関係の乗車票を見せていたのが印象に残っています。

※画像をクリックすると拡大します。

« なら燈花会 | トップページ | 10両編成の快速急行 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/30825076

この記事へのトラックバック一覧です: JR→近鉄連絡乗車券・京都接続:

« なら燈花会 | トップページ | 10両編成の快速急行 »