« 紀勢本線全通50周年フィナーレ号 | トップページ | JR→南海連絡乗車券・橋本接続 »

2009年9月24日 (木)

紀勢本線全通50周年乗り放題きっぷ

紀勢本線全通50周年乗り放題きっぷは、2009年7月から発売され、紀勢本線全線の普通列車(快速含む)が3日間連続で利用できましたが、9月は特急・急行列車の普通車自由席も利用できるようになりました。

また、特急・急行の指定席を利用する場合は乗車券として有効で、別に特急券や急行券・指定券を購入すれば利用可能です。

もちろん、9月20日に運転された急行紀勢本線全通50周年フィナーレ号も同様で、このきっぷを使用して乗って来ました。

値段は、普通列車のみ利用可能だった頃は3800円でしたが、特急利用が可能になり6000円になったものの、使い勝手は非常に良くなったと思います。

50

3日間有効でしたが、9月19日と20日の2日間のみ利用し、19日は一旦自宅まで帰って20日に再び出直しています…。

ちなみに、JR以外の他社の改札印が押されているのは気のせいということで(笑)

「ご案内」の券もあるので、参考までに載せておきます。

50_2

急行列車の普通車自由席も利用できると記載されていますが、そのような設備のある列車は走っていません…。

※画像をクリックすると拡大します。

« 紀勢本線全通50周年フィナーレ号 | トップページ | JR→南海連絡乗車券・橋本接続 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

特別企画乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/31471184

この記事へのトラックバック一覧です: 紀勢本線全通50周年乗り放題きっぷ:

« 紀勢本線全通50周年フィナーレ号 | トップページ | JR→南海連絡乗車券・橋本接続 »