« 不足運賃収受済 | トップページ | みどりの券売機プラス »

2010年1月30日 (土)

今週の片平気象予報士(2)

先週に引き続き、関西テレビ・スーパーニュースアンカー「お天気ナビ」担当、片平気象予報士の駄洒落を中心に振り返ります(笑)
このコーナーは週末に公開しようと思っています…。


・1月25日(月)
明日のポイントは、見逃しました…。
駄洒落は「日差しは割とやんわりと」。
スタジオの反応は「あれっ?」というような感じで、先週までの勢いは何処かへ行ってしまったようです(笑)
Ts3i0477
気象庁は桜の開花予想を止めたのですが、片平さんの所属するウェザーマップから開花予想が発表されました。
Ts3i0476_2



・1月26日(火)
残念ながら、この日は見れませんでした…。



・1月27日(水)
明日のポイントは「傘の出番」。
駄洒落は「明日は雨の木曜日。傘をさーすでぃ」。
岡安アナが結構受けていました。
Ts3i0478
今日は最低気温と最高気温の差が大きかったようです。
Ts3i0479_2



・1月28日(木)
明日のポイントは「外干し解禁!」。
駄洒落は「金曜に解禁よ~」。
スタジオは「う~ん」といった感じの反応でした(笑)
Ts3i0482



・1月29日(金)
土日のポイントは「マラソン日和」。
駄洒落は「ランナーには、たまらんな~」。
なかなか良い感じでした。
Ma330002
下の画像は、和歌山・白浜のアロエの花です。
お天気ナビ冒頭で紹介されました。
Ma330003
日曜日は大阪国際女子マラソンが開催され、関西テレビが会社をあげて毎回中継をするようです。
エンディングで山本アナは、「私は(関西テレビに入社してから)一度もこの仕事をしたことがありません。沿道警備とかありませんか」と言っていました(笑)


※画像をクリックすると拡大します。

« 不足運賃収受済 | トップページ | みどりの券売機プラス »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/33171936

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(2):

« 不足運賃収受済 | トップページ | みどりの券売機プラス »