« 22.2.2 記念入場券 | トップページ | 103系混色編成 »

2010年2月11日 (木)

今週の片平気象予報士(3)

先週に引き続き、関西テレビ・スーパーニュースアンカー「お天気ナビ」担当、片平気象予報士の駄洒落を中心に振り返ります(笑)
タイトルは「今週の…」ですが、正確には「先週の…」ですね…。
できるだけ週末に公開できるように頑張りますが、自己満足なコーナーなのでご了承ください。


・2月1日(月)
明日のポイントは「冬の寒さ」
駄洒落は「…ガッツを持って頑張りましょう。2月にガッツ。」
Ma330012

Ma330013



・2月2日(火)
明日のポイントは「南ほど晴れ」
駄洒落は「今年の恵方は西南西だそうです。天気のええほう。」
明日は節分ということで、恵方に関する駄洒落でした。
Ma330016

Ma330017
番組のエンディングでも、
山本アナ:明日は節分。恵方は?
片平さん:天気のええほう。
といったやりとりがありました(笑)



・2月3日(水)
明日のポイントは「立春だけど」
駄洒落は「薄着なんて無謀過ぎ(むぼ うすぎ)」
「うすぎ」に掛けましたが、少し無謀過ぎかも(笑)

Ma330019

Ma330020



・2月4日(木)
明日のポイントは「余寒厳しい」
駄洒落は「厚着したら、よかんべぇ」
山本アナは「どういうこと?」と不評でした…(笑)
Ma330023

Ma330024



・2月5日(金)
明日のポイントは「大雪・寒さに注意」
明日も大雪が予想されるため、駄洒落なしの真面目モードでした。
Ma330031

Ma330032

※画像をクリックすると拡大します。

« 22.2.2 記念入場券 | トップページ | 103系混色編成 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/33315730

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(3):

« 22.2.2 記念入場券 | トップページ | 103系混色編成 »