« スーパクロシオ | トップページ | しなの鉄道169系 »

2010年2月20日 (土)

今週の片平気象予報士(5)

関西テレビ、スーパーニュースアンカー「お天気ナビ」担当の片平気象予報士の今週を振り返る好評?シリーズです。
先週とは一転して、今週は毎日「出て来い片平君2号」の掛け声と共に、駄洒落がありました。
今週は何とか週末の公開に間に合いました(笑)


・2月15日(月)
明日のポイントは、暖房活躍。
電気代が、寒さでかさむさ。
 
村西アナ:うなづくだけで何も言えませんでした…。
Ts3i0494

桜の開花予想第二弾が発表されましたが、少々早めになるとのことです。
Ts3i0496


・2月16日(火)
明日のポイントは、変わりやすい。
明日水曜も、変わりやすいよう~。
 スタジオの反応は今一つな感じでした(笑)
Ts3i0498
エンディングでオリンピックの話題になりましたが、山本アナに振られた片平さんは「ショートプログラム、見ましょうーと」と更に駄洒落を披露するも滑ったみたいです。

Ts3i0501


・2月17日(水)
明日のポイントは、寒さ続く。
特に朝晩は手がかじかんだ時間だ。
 今日はスタジオの反応もなかなか良かったです。
Ts3i0502


・2月18日(木)
明日のポイントは、雨水なのに雪。
春の存在感は薄い。
 昨日の好調さから一転「うーん」という反応でした。

Ts3i0506


・2月19日(金)
明日のポイントは、寒さも一区切り。
土日は寒いんですが、週明けには春の姿が見えて来ました。
おお、寒さのエンドが見えんど~。
Ts3i0508
 村西アナ:あははは(笑)。あれ、私だけ?
 山本アナ:じゃあ、いいんじゃないんですかね。7位入賞、(オリンピック・スケートの)織田君と一緒。
 片平さん:(ガッツポーズ)え…
Ts3i0510
来週は暖かくなるようです。
Ts3i0511


以上、今週の片平気象予報士でした。

« スーパクロシオ | トップページ | しなの鉄道169系 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/33449281

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(5):

« スーパクロシオ | トップページ | しなの鉄道169系 »