« あすか | トップページ | 平成22年2月22日(郵便局編) »

2010年3月 5日 (金)

22.2.22 記念入場券

平成22年2月22日は2が5つ並び日ということで、JR西日本から硬券タイプの台紙付き記念入場券が発売されました。
各駅とも順調に売れたようで、22日のうちに売り切れとなった駅が多かったようです。
2日とはえらい違いですが、結構一般の人が買い求めていました。

記念台紙は下のようなもので、2日のものと同じような感じです。
真ん中に折り目が付いているのですが、とある駅で購入したおばちゃんに「これ折ったら価値無くなるんですか?」と聞かれました…。
「そんなん聞かれても…」って感じでしたが、適当に答えておきました(笑)

22222_2 22222_3

京都駅と三ノ宮駅の台紙は、他駅とは異なるものが用意されていました。

22222_4 22222_5

三ノ宮までは行けませんでしたが、京都駅では11時頃に残り100枚ほどのところで購入できました。
かなり行列が出来ていて15分ほど待ちましたが、出遅れたにもかかわらず買えたのは運が良かったと思います(笑)

最後は硬券タイプの入場券です。
いつものように白っぽい券で、日付は印刷されています。

22222_7

※画像をクリックすると拡大します。

« あすか | トップページ | 平成22年2月22日(郵便局編) »

記念きっぷ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/33577927

この記事へのトラックバック一覧です: 22.2.22 記念入場券:

« あすか | トップページ | 平成22年2月22日(郵便局編) »