« 津駅・硬券(伊勢鉄道) | トップページ | あすか »

2010年3月 2日 (火)

今週の片平気象予報士(6)

毎週恒例のスーパーニュースアンカーお天気ナビ担当の片平気象予報士のコーナーも6回目になりました。
2月22日(月)~26日(金)の分ですが、週末は駄洒落なしでした。
ちなみに「今週の…」というタイトルですが、正確には「先週の…」ですね(汗)


・2月22日(月)
明日のポイントは、もっと暖かい。
明日は暖かくて今日よりももっと気持ちが緩んじゃいそう。
今日よりホットでほっと…しました。
Ts3i0515
スタジオは微妙な空気になりました(笑)
村西アナ:ホットでほっと…はぁ
山本アナ:…
片平さん:ほっといて下さい。ほっといて下さい!
Ts3i0516
番組エンディングで、平成22年2月22日の入場券を片平さんは欲しかったけど買えなかったという話に…。
次は23年4月5日があるらしいと聞いて、買いに行こうと決心していた片平さんでした。
下の画像は、入場券を買えなくて残念そうな顔の片平さんです。
Ts3i0519


・2月23日(火)
明日のポイントは、ランチは外で。
オープンテラスのお店では、春の日差しがテラスを照らす。
Ts3i0521
村西アナ:あははは(笑)
山本アナ:素直でいいですよね今日は。3人とも○を出しました。
Ts3i0522
下は両手をあげて喜ぶ片平さんです。
Ts3i0523


・2月24日(水)
明日のポイントは、暖かさ続く。
混んでいる電車は暑いくらい。車内は暑くてしゃーないわ。
Ts3i0525
アナ三人:あははは(笑)
山本アナ:いいですね~二日続けて。面白いですね。
Ts3i0526
片平さんはガッツポーズしていました(笑)
Ts3i0527
番組エンディングでは、更に「初夏でしょか」と更に駄洒落を披露していました。
山本アナは「2・3日待っていたんですよ。エンディングでの駄洒落というのを」と好評でした。
Ts3i0529
ちなみに本日のスーパーニュースアンカーの特集は、500系のぞみでした。



・2月25日(木)
明日のポイントは、春の嵐。
明日は雨風とも強くなって来そうです。
特に午後は雷や突風にもご注意下さい。
Ts3i0530
真面目モードで駄洒落はありませんでした。
Ts3i0531
この日の最高気温は5月上旬並みだったそうです。

Ts3i0532


・2月26日(金)
明日のポイントは、明け方まで荒れ模様。
南部を中心に雷を伴って激しく降る恐れがあります。
十分ご注意ください。
Ts3i0533
この日も駄洒落なしでした。
Ts3i0536
エンディングでは、金曜日のギモンで取り上げたカツラについて、専門家の山本アナから「この話題についてはまた発言して行きたいと思います」と発言し笑いをとっていました。

※画像をクリックすると拡大します。

« 津駅・硬券(伊勢鉄道) | トップページ | あすか »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/33594533

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(6):

« 津駅・硬券(伊勢鉄道) | トップページ | あすか »