« 500系のぞみ | トップページ | 裏マルス »

2010年3月22日 (月)

近鉄→JR連絡乗車券・松阪接続(2)

鶴橋227発行、近畿日本鉄道・鶴橋から松阪接続でJR紀勢本線・多気までの連絡乗車券です。

Photo

通算で100キロ以上の区間のためか、○○円区間という金額式ではなく、着駅は多気と表示されました。
着駅の下には「紀勢経由」と表記されていて、松阪から先の経由も明確になっています。
また、近鉄線内は100キロ以上の連絡乗車券でも途中下車ができないので、「近鉄線下車前途無効」と表記されています。

この乗車券をお願いすると、発売実績がほとんど無いのか「発売できない」という回答でした。
連絡運輸をしていることなど説明すると、「やってみますわ」と端末を操作して「あ、出ました」とすぐに発券できました。
端末の操作自体は見えなかったのですが、旅客用のディスプレイには「多気」と表示されていました。

※画像をクリックすると拡大します。

« 500系のぞみ | トップページ | 裏マルス »

私鉄端末券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。質問なのですが、この乗車券であれば、松阪~多気間であれば途中下車可能なのでしょうか?

・nh_1266さん
はじめまして。
松阪~多気では途中下車可能です。
といっても、接続駅の松阪以外は徳和駅だけですが…。
逆の区間を多気駅で購入すると、「2日間有効」で「下車前途無効」の文字は無いはずです。
マルスでは「近鉄線内下車前途無効」とは表記されませんが、効力は同じで近鉄線内では途中下車できません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/33794162

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄→JR連絡乗車券・松阪接続(2):

« 500系のぞみ | トップページ | 裏マルス »