« 満開の桜 | トップページ | 秋の関西1デイパス »

2010年4月11日 (日)

今週の片平気象予報士(10)

関西テレビ、スーパーニュースアンカー・お天気ナビ担当の片平敦気象予報士の駄洒落を振り返ります。
ちょっとサボっていたので、2週間分溜まってしまいました…。
今回は、3月29日(月)~4月2日(金)の一週間分ですが、駄洒落のあった日のみ紹介します。


・3月30日(火)
明日のポイントは、晩霜(ばんそう)に注意。
この時期、遅霜、晩霜に注意が必要な日があるんです。
今晩そう(こん晩霜)。
Ts3i0599
山本アナと村西アナは結構受けていました。
Ts3i0600
山本アナ:こういう短いフレーズに弱いんですかねぇ(笑)
Ts3i0601


・4月2日(金)
明日のポイントは、お花見は暖かい服で。
朝晩はまだ冷えそうなんです。
薄着だと、満開の下で我慢かい(が満開)。
Ts3i0604
スタジオはポカンとした感じになりました…。
村西アナ:なるほど…。
Ts3i0605
山本アナ:苦労の跡はあるんですけどね…。
片平さん:あれ…。
Ts3i0603

※画像をクリックすると拡大します。

« 満開の桜 | トップページ | 秋の関西1デイパス »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/34178968

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(10):

« 満開の桜 | トップページ | 秋の関西1デイパス »