« 近畿日本鉄道・特別急行券 | トップページ | JR→南海→JR通過連絡乗車券(2) »

2010年4月19日 (月)

今週の片平気象予報士(11)

関西テレビ・スーパーニュースアンカーの「お天気ナビ」担当、片平敦気象予報士の一週間の駄洒落を振り返ります。
今回は、4月5日(月)~9日(金)の一週間分です。


・4月5日(月)
明日のポイントは、もっと暖かい。
混雑した電車内、ラッシュの時はもうフラフラっしゅ
Ts3i0608
村西アナ:あはは…(笑)。あれ私だけ?
山本アナ:あー、ちょっと駄目…。
Ts3i0609
片平さん:駄目か…。


・4月6日(火)
明日のポイントは、寒い!
山沿いの桜の開花も少し足踏みになりそうですね。
こんな寒さじゃ、まさかね、咲かね…。
Ts3i0610
山本アナ:え?どういうこと??わからなかった…。
Ts3i0611


・4月7日(水)
明日のポイントは、朝は氷点下も。
信じられないと疑わないで下さい。
僕の言うこと信用してたら安心よ~
Ts3i0612
山本アナ:あ、そっちか。絶対「氷点下」で来ると思っていました。
片平さん:びっくり仰天か(氷点下)。
Ts3i0613
一同:おーうまい!


・4月8日(木)
明日のポイントは、昼間は軽装で。
ポカポカ陽気、軽装でもオッケーそう
Ts3i0614
山本アナ&村西アナ:ちょっと固まってしまいました…。
Ts3i0615


・4月9日(金)
土日のポイントは、お出かけは土曜日に。
明日は晴れますが明後日は雨。
日曜のお出かけは、やめにちよう
Ts3i0616
一同大爆笑でした。
Ts3i0617
山本アナ:もちろん合格ですよね。
Ts3i0618

この週は、全ての日で駄洒落が披露されました。
不調な日もありましたが、金曜日は大爆笑で終わりました。

※画像をクリックすると拡大します。

« 近畿日本鉄道・特別急行券 | トップページ | JR→南海→JR通過連絡乗車券(2) »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/34255354

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(11):

« 近畿日本鉄道・特別急行券 | トップページ | JR→南海→JR通過連絡乗車券(2) »