« 長野電鉄→しなの鉄道連絡乗車券(2) | トップページ | 伊豆箱根鉄道・車内補充券 »

2010年4月 1日 (木)

JR→信楽高原鉄道連絡乗車券・貴生川接続

新大阪駅W63発行、京都から貴生川接続で信楽高原鉄道・信楽までの連絡乗車券です。
他駅発となる京都からの乗車券ですが、京都までの昼間特割きっぷを提示して売ってもらいました。

Photo

発券は極めてスムーズで、経路自動案内で経路選択して発券という感じでした。
経由欄には「信楽高原鉄道」と省略されることなく印字されていて、何となく好感が持てました(笑)
乗り継ぎとなる草津線の列車まで時間があったので、京都で一度下車してこの乗車券で入場し直しています。

信楽駅は信楽高原鉄道の終着駅で、JR線との連絡運輸はこの駅のみで他の中間駅は連絡運輸の対象外です。
ご存知の方も多いかと思いますが、信楽高原鉄道はJR信楽線から転換された第三セクターの鉄道です。

※画像をクリックすると拡大します。

« 長野電鉄→しなの鉄道連絡乗車券(2) | トップページ | 伊豆箱根鉄道・車内補充券 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/32898727

この記事へのトラックバック一覧です: JR→信楽高原鉄道連絡乗車券・貴生川接続:

« 長野電鉄→しなの鉄道連絡乗車券(2) | トップページ | 伊豆箱根鉄道・車内補充券 »