« 今週の片平気象予報士(13) | トップページ | 福知山乗換のB特急券 »

2010年4月29日 (木)

JR→近鉄→JR通過連絡乗車券(2)

弁天町駅102発行、弁天町から近鉄線・鶴橋~松阪経由で紀勢本線・三瀬谷までの通過連絡となる乗車券です。

Pos

以前の記事で、マルス端末で発券した近鉄線通過連絡となる乗車券を紹介しましたが、今回の券はPOS端末で発券したものです。
弁天町駅のPOS端末は感熱印字の新型端末に置き換わったのは知っていましたが、この時初めて実際に購入しました。
経路は手動で入力しなければならないのですが、POS端末に近鉄線の運賃も収容されていてすぐに発券できました。

2日間有効で途中下車も可能ですが、近鉄線内では途中下車はできません。
他のマルス端末で発券した連絡乗車券と同じように、鶴橋駅の連絡改札口の自動改札機を通過できません。

三瀬谷駅で、いつものように乗車券を頂いたのですが、無効印+係員さんの認印を押されました。
無効印が押されるのは毎度のことですが、認印を押されたのは初めてでした。
なお、係員さんの認印の部分は画像を加工しています。

※画像をクリックすると拡大します。

« 今週の片平気象予報士(13) | トップページ | 福知山乗換のB特急券 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

一度、こんな、通過連絡券って、かってみたいんだよなぁ~。(←関西人(特に、大阪府民)です)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/34285290

この記事へのトラックバック一覧です: JR→近鉄→JR通過連絡乗車券(2):

« 今週の片平気象予報士(13) | トップページ | 福知山乗換のB特急券 »