« JR→信楽高原鉄道連絡乗車券・貴生川接続 | トップページ | 特急まほろば号 »

2010年4月 4日 (日)

伊豆箱根鉄道・車内補充券

伊豆箱根鉄道・大場車掌区乗務員発行、三島から大阪市内までの乗車券です。

Photo_3

伊豆箱根鉄道・三島までの乗車券を提示して、大阪市内までの乗車券を依頼したらJR線単独の乗車券として発行されました。
東京から大阪まで広範囲を網羅していて、特急踊り子号のB特急券にも対応しています。
現在の伊豆箱根鉄道・駿豆線(三島~修善寺)はワンマン化されており、車掌乗務列車は東京から直通の特急踊り子号くらいではないかと思われます。
伊豆箱根鉄道の車内補充券は今回紹介したもの以外に、「社内切符」という自社線内のみに対応したものもありますが、こちらも機会があれば紹介したいと思います。

なお、大阪駅の特別下車印が押されていますが、これに関してのツッコミは無しでお願いします(笑)

※画像をクリックすると拡大します。

« JR→信楽高原鉄道連絡乗車券・貴生川接続 | トップページ | 特急まほろば号 »

他社線単独乗車券」カテゴリの記事

補充券・常備券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/32764083

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆箱根鉄道・車内補充券:

« JR→信楽高原鉄道連絡乗車券・貴生川接続 | トップページ | 特急まほろば号 »