« 平城遷都1300年祭アートライナーと朱雀門 | トップページ | 特急まほろば号(2)・まほろばグループ特急券 »

2010年5月 8日 (土)

今週の片平気象予報士(15)

関西テレビ・スーパーニュースアンカー「お天気ナビ」担当の片平気象予報士の一週間を振り返ります。
前回は失態で中身のないものとなってしまいましたが、今回はご安心下さい(笑)
5月3日(月)~7日(金)ですが、連休中のアンカーは1時間の短縮バージョンでした。


・5月3日(月)
明日のポイントは、暑さに注意!
明日も強い日差し。
注意しないと、あちゅ~い
Ts3i0649
村西アナ:あはは…(笑)
Ts3i0650
山本アナ:そうきましたか…。
片平さん:あれ?


・5月4日(火)
明日のポイントは、立夏。
明日も暑い。
日向に長いこといるのは無理っか(立夏)~。
Ts3i0646
山本アナ:昨日よりは数段良いと思います。
Ts3i0647
片平さん:昨日がダメだったんですね…。
Ts3i0648


・5月5日(水)
明日のポイントは、明日も暑い。
連休明けでもあるし、屋外にはあまり居たくないかもしれません。
屋外より、家の奥がいい。
Ts3i0643
山本アナ:おーうまいですねー。今日は綺麗じゃないですか。
Ts3i0644
岡安アナ:素晴らしいですね。
Ts3i0645


・5月7日(金)
土日のポイントは、絶好のお出かけ日和。
せっかくの晴れ、お出かけは遠くへ行っとおく
Ts3i0638
山本アナ:よかった。ご祝儀相場。
岡安アナ:ご祝儀?
山本アナ:明日、結婚式です片平さん。
片平さん:ハイ(笑)
Ts3i0639

お天気ナビ冒頭にて。
村西アナ:(片平さんに向かって二回手を叩いて一礼)
Ts3i0640_2
片平さん:何ですか(笑)?
村西アナ:あやかりたいなと思って。
<略>
片平さん:明日明後日、何を祝福しているか判りませんが、絶好のお出かけ日和になりそうです(笑)
村西アナ:自分で言いますか(笑)

エンディングにて。
山本アナ:まさか自分のお祝いコメントを、天気予報のコメントにあんなに盛り込むとは思いませんでした。
Ts3i0641
山本アナ:明日、栃木県の那須高原で結婚式を挙げられるようで、おめでとうございます。
山本アナ:片平さんぐらいになると、天気の良い日を選んで結婚しようと思うんですか?晴れの特異日とか?
片平さん:たまたまなんですけどね(笑)
Ts3i0642
山本アナ:相手も気象予報士の方と伺っておりますので、これから1年365日家での会話は全て天気のことだと…。
村西アナ:そんなことないと思いますよ(笑)
山本アナ:どうぞお幸せに。
片平さん:ありがとうございます。


今週は金曜日の結婚報告で〆られました(笑)
来週もこの調子で絶好調でいきたいところですね。

※画像をクリックすると拡大します。

« 平城遷都1300年祭アートライナーと朱雀門 | トップページ | 特急まほろば号(2)・まほろばグループ特急券 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/34575767

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(15):

« 平城遷都1300年祭アートライナーと朱雀門 | トップページ | 特急まほろば号(2)・まほろばグループ特急券 »