« JR→小田急連絡乗車券・新宿接続 | トップページ | 岡山→岡山の乗車券 »

2010年5月16日 (日)

今週の片平気象予報士(16)

関西テレビ・スーパーニュースアンカーの「お天気ナビ」担当、片平気象予報士の一週間の駄洒落などを振り返ります。
先週末は結婚式を挙げられたそうですが、今週の駄洒落は絶好調だったのでしょうか。
今回は、5月10日(月)~14日(金)です。


・5月10日(月)
明日のポイントは、買い物は昼までに。
夕方にはまた雨、降ったら影響がでっかいもの
Ts3i0653_2
山本アナ:ああ「かいもの」ね。今週は滑り出し好調で。頑張りました、新婚さん。


・5月11日(火)
明日のポイントは、肌寒い。
薄手のシャツは、風を通すで~
Ts3i0654
村西アナ:あはは(笑)
Ts3i0655
山本アナ:なかなか今のは技術的に良かったんじゃないですか。
Ts3i0656
山本アナ:何でバッター?


・5月12日(水)
明日のポイントは、春物活躍。
半袖はちょっと待って。
まだ明日も肌寒さが続きそうなんです。
かしこい人は、春物(はるもん)を着てはるもん
Ts3i0657
一同大爆笑で拍手喝采でした。
Ts3i0658
高評価に片平さんもガッツポーズ(笑)
Ts3i0659

エンディングにて。
山本アナ:今日の駄洒落は良かった。過去最高評価でしたよ。どうですか気持ちは?
Ts3i0660
片平さん:もう嬉しいです。やった。
スタジオ一同:そこは普通?駄洒落が来るかと…。
片平さん:失礼しました(笑)


・5月13日(木)
明日のポイントは、早朝は厚着を。
明日朝も冷えそうですから、しっかりと厚着をして下さいね。
うん、早朝そうちよう
Ts3i0661
山本アナ:昨日と比べたら…。悪くないんですけどね…。
Ts3i0662

お天気ナビ本編にて。
兵庫県・新温泉町の梅花藻(バイカモ)が紹介されていました。
片平さん:ちょうどバイカモが、いいあんばいかも
Ts3i0663
村西アナ:おお、うまい。そっちが良かったんじゃないですか。
片平さん:そうですね、明日も頑張ります。
というように、駄洒落が飛び出しました。

エンディングにて。
山本アナ:駄洒落の方は、本編での駄洒落が良かったですね。
片平さん:明日は本編の前の方も頑張ります。
Ts3i0664
山本アナ:昨日は良かったんですけどね…。
スタジオ一同:勿体ない…。
ここで終わりました(笑)


・5月14日(金)
明日のポイントは、行楽日和。
明日の日中は気持ちの良い陽気。
遠出の行楽も、けっこう楽
Ts3i0665
山本アナ:うん、まあ、いいでしょう。週末ですしね。
Ts3i0666
片平さん:良かった。
山本アナ:まあまあですけどね。

※画像をクリックすると拡大します。

« JR→小田急連絡乗車券・新宿接続 | トップページ | 岡山→岡山の乗車券 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/34720460

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(16):

« JR→小田急連絡乗車券・新宿接続 | トップページ | 岡山→岡山の乗車券 »