« 愛知環状鉄道・マルス乗車券 | トップページ | JR東海ツアーズ発行の普通回数券 »

2010年5月25日 (火)

今週の片平気象予報士(17)

5月17日(月)~21日(金)の一週間分です。
毎度のことですが、駄洒落のあった日だけ紹介します。


・5月17日(月)
明日のポイントは、下り坂。
今週は晴れと雨のお天気が交互にやって来そうですから、うまく予定をあわせて下さいね。
しっかり手帳を見てちょう
Ts3i0674 
村西アナ:豊田アナに受けましたね。
Ts3i0675
山本アナ:スタッフも何人か今笑った。


・5月20日(木)
明日のポイントは、カラッと晴れ。
明日こそは晴れそうです。
カラッと晴れるのは明日からっと
Ts3i0673_2
村西アナ:天気を外したから元気がないみたい…。
片平さん:すいません…。

お天気ナビ冒頭にて
村西アナ:昨日の時点では、今日午後には急速に晴れると仰っていたのですが、何があったんですか?
Ts3i0672
片平さん:厳しいですね…。
というように、天気予報が外れたことにツッコミがありましたが、この後言い訳をしていました(笑)

エンディングにて
山本アナ:天気予報ですから、当たる時もあれば外れる時もあるんですよ。それは仕方がない。ただ、なぜこうなったのかと25秒も言い訳をした、珍しいパターンの天気予報でした。
片平さん:すいませんでした。
Ts3i0670
山本アナ:明日は乾いた空気が流れてくる。明日に期待しましょう。
Ts3i0671_2


木曜日に、明日(金曜日)は午後から晴れると予報を出したのに、晴れるどころか雨まで降る始末で散々突っ込まれて終わった一週間でした。

※画像をクリックすると拡大します。

« 愛知環状鉄道・マルス乗車券 | トップページ | JR東海ツアーズ発行の普通回数券 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/34854041

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(17):

« 愛知環状鉄道・マルス乗車券 | トップページ | JR東海ツアーズ発行の普通回数券 »