« JR→南海連絡乗車券・橋本接続(2) | トップページ | 今週の片平気象予報士(16) »

2010年5月15日 (土)

JR→小田急連絡乗車券・新宿接続

新大阪駅W63発行、大阪市内から新宿接続で登戸までの連絡乗車券です。

Photo

マルスの経路自動案内では、新幹線・東京・中央東線・新宿・小田急線のような感じで表示されていました。
券面の経由は、「新大阪・新幹線・新宿・小田急線」で新幹線の後の新宿までの経路が明確になっていませんし、新宿まで新幹線に乗れるようにも見えてしまいます(笑)
ちなみに、当初はPOS端末での購入を試みたのですが、経路入力の際に「新宿 小田急線」という選択肢が出て来ずに発券できませんでした。

ところで、この乗車券では小田急線内でも途中下車が可能ということで、3駅で途中下車して来ました。
事前に問い合わせもして「小田急線内も途中下車可能」と回答だったのですが、とある駅で揉めました…。
改札に居た3~4人の係員氏全員一致で「途中下車不可」と言われましたが、「小田急線内は途中下車できない」とか「途中下車とはここで降りて後の区間は放棄することでは?」などと意味の判らんことを言っていたので、「じゃかましいわ!」と一喝したい気分でした(汗)
結局、何とか途中下車できましたが、後味は悪いものとなったのは言うまでもありません。
以前、小田急の別の駅で簡単に途中下車できたのが嘘みたいです…。

※画像をクリックすると拡大します。

« JR→南海連絡乗車券・橋本接続(2) | トップページ | 今週の片平気象予報士(16) »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

小田急は、JRと直通してますから、改札で、利用することができるのは、あたりまえだな。

確か小田急線では自動改札で途中下車できたはず。

名古屋→小田原接続→(小田急)新宿の
切符で南新宿の自動改札に通したら
ちゃんと切符が返ってきました。
(3年くらい前の話)


小田急の自動改札機は途中下車に対応しているんですか…。
駅員氏の目の前で切符を通してみれば良かったかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/34386467

この記事へのトラックバック一覧です: JR→小田急連絡乗車券・新宿接続:

« JR→南海連絡乗車券・橋本接続(2) | トップページ | 今週の片平気象予報士(16) »