« 津ゆき急行 | トップページ | 吉野口駅 »

2010年7月16日 (金)

普通列車用グリーン券

新大阪駅W60発行、大宮から上野までの普通列車用グリーン券です。

Photo

平日料金適用の日なので、券面には「平日」の表記があります。
ちなみに、土曜休日などのホリデー料金適用の日には「ホリデー」の表記になるようです。
グリーン車連結の普通列車とは全く関係の無いJR西日本の窓口での購入でしたが、普通に発売してもらえました。
最初は経路を「経1」と入力していたためエラーになりましたが、経路自動案内ですんなり発券できました。

今回はマルス端末での発券でしたが、JR西日本のPOS端末でも発券可能です。
グリーン車連結の普通列車が運転されているJR東日本のPOS端末では、何故か対応していないようです…。

※画像をクリックすると拡大します。

« 津ゆき急行 | トップページ | 吉野口駅 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/35688313

この記事へのトラックバック一覧です: 普通列車用グリーン券:

« 津ゆき急行 | トップページ | 吉野口駅 »