« 新今宮駅-02 | トップページ | 地上乗り換え »

2010年7月27日 (火)

ビジネスサンダーバード

新大阪駅W61発行、新大阪から金沢までのビジネスサンダーバード号の特急券です。

Photo

特急ビジネスサンダーバード号は、主に休日明けの月曜日に運転されています。
使用車両は681系・683系3連のようですが、以前は6連だったと思います。
ちなみに489系7連ボンネット編成の代走に当たったこともありますが、ヘッドマークは無しで側面方向幕は「特急雷鳥|金 沢」という平凡なものでした。
元から設定が無いので仕方無いんですが…。

金沢着が9時前、福井着は8時頃のせいか結構利用は多いように思います。
3連だったためかもしれませんが、京都発時点で座席は結構埋まっていました。
敦賀からも結構乗車がありましたし、通勤特急の要素も兼ね備えているようです。

※画像をクリックすると拡大します。

« 新今宮駅-02 | トップページ | 地上乗り換え »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

特急券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/35716418

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスサンダーバード:

« 新今宮駅-02 | トップページ | 地上乗り換え »