« 株主優待割引適用の特急券 | トップページ | 紀州鉄道→JR連絡乗車券・御坊接続 »

2010年9月10日 (金)

今週の片平気象予報士(27)

関西テレビ、スーパーニュースアンカー「お天気ナビ」担当の片平気象予報士の一週間の駄洒落を振り返ります。
天気予報の駄洒落だけを紹介していますが、検索ワード「片平 駄洒落」とか「天気 駄洒落」などで辿って来られる方も居られるようで(笑)
今回は、8月30日(月)から9月3日(金)の一週間です。


・8月31日(火)
明日のポイントは、新学期も猛暑。
教室の席替え、窓から遠い席がええ~。
席がええ…。
Ts3i0788
山本アナ:ああ、そうかぁ~。ああ、はい。
片平さん:あれぇ…。
村西アナ:気付くのに時間が掛りました。


・9月1日(水)
明日のポイントは、猛暑続く。
9月なのに猛暑日。
誰しも異常な猛暑とおもうっしょ~。
Ts3i0786
村西アナ:あははは。あれ私だけ?
Ts3i0787
山本アナ:僕ダメですね。二日連続認められなくて…。


・9月2日(木)
明日のポイントは、日差しが暑い!
お店でも窓の近くにはお客さんが少ないかもしれません。
ガラスのそばはガラガラっす
Ts3i0784
村西アナ:あはは。あれ?また私だけ?
山本アナ:ダメ。「何とかっす」ってダメだな…。
Ts3i0785


・9月3日(金)
明日のポイントは、にわか雨に注意。
洗濯物、明日は外の様子にヒヤヒヤする日や~。
Ts3i0783
山本アナ:ちょっと固まってしまいましたね、三人とも。
村西アナ:矢野(引退を表明した阪神矢野選手)さんが…。
山本アナ:矢野さんのことで頭が一杯で申し訳ない…。


※画像をクリックすると拡大します。

« 株主優待割引適用の特急券 | トップページ | 紀州鉄道→JR連絡乗車券・御坊接続 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/36600655

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(27):

« 株主優待割引適用の特急券 | トップページ | 紀州鉄道→JR連絡乗車券・御坊接続 »