« 今週の片平気象予報士(29) | トップページ | F型端末発行の近鉄乗車券 »

2010年9月30日 (木)

JR→神戸電鉄連絡乗車券・粟生接続

西脇市駅W1発行、西脇市から粟生接続で神戸電鉄・粟生線の小野までの連絡乗車券です。

Photo

西脇市駅の券売機には連絡乗車券の口座はありませんでしたが、窓口で普通に購入できました。
粟生駅の神戸電鉄の乗り場には自動改札機が設置されていますが、この券を入れると「係員へお知らせ下さい」というような表示が出て通れませんでした…。
係員といっても神戸電鉄の係員は粟生駅に常駐しておらず、インターホンが設置されているだけです。
無事に粟生線の電車に乗ることが出来ましたが、粟生から乗ったのは片手で数えられる程の人数で昼間とはいえ寂しいものでした。
小野駅で降りて駅近くの道を歩いていると、ちょうど三宮ゆきの路線バスが走って行きましたが、このバスは神戸電鉄・粟生線のライバル的な存在のようです。

※画像をクリックすると拡大します。

« 今週の片平気象予報士(29) | トップページ | F型端末発行の近鉄乗車券 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

粟生接続でも出せるんですね。
調べてみたら、(JR)市場⇒(神鉄)市場も出せるみたいなので、機会があれば試してみようと思います。

・haruchanさん
粟生経由の市場(JR)→市場(神鉄)というのは気付きませんでした。
確かに発売可能な区間のようですので、私も試してみようと思います。
粟生では神鉄改札口がマルス・POSの切符に対応していないのが難点ですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/36842104

この記事へのトラックバック一覧です: JR→神戸電鉄連絡乗車券・粟生接続:

« 今週の片平気象予報士(29) | トップページ | F型端末発行の近鉄乗車券 »