« 普通列車用グリーン券(2) | トップページ | JR→南海連絡乗車券・三国ヶ丘接続 »

2010年10月 8日 (金)

今週の片平気象予報士(31)

9月27日(月)~10月1日(金)の、スーパーニュースアンカー「お天気ナビ」担当の片平気象予報士の駄洒落です。
先週前半は絶好調でしたが、果たして今週は?


・9月28日(火)
明日のポイントは、秋晴れ。
秋物の服と、秋色のお化粧でお出掛けになったらバッチリですよ。
秋の化粧で行けしょう
Ts3i0829
山本アナ:面白いけど、秋の化粧ってどんなん?
村西アナ:えーと、ブラウンのメイクとかそういうやつじゃ…。
片平さん:そういうやつです。


・9月29日(水)
明日のポイントは、冷たい雨。
明日の晩ご飯、体が温まる料理がお勧めです。
シチューを売り出しちゅー
Ts3i0827
山本アナ:そういうの好きですね~。
村西アナ:食べたくなりました。
片平さん:ぜひ!
Ts3i0828


・9月30日(木)
明日のポイントは、昼夜の気温差に注意。
朝はひんやりでも、昼間は暑いところが多くなりそうです。
昼夜の気温に注意や
Ts3i0825
山本アナ:あ…。
ちなみに、CM前の音楽がエンディングのものと間違って流れました。
片平さん:それは無いやろ…。
Ts3i0826


※画像をクリックすると拡大します。

« 普通列車用グリーン券(2) | トップページ | JR→南海連絡乗車券・三国ヶ丘接続 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しています。
片平さんの天気予報は絶対に見ます。
ダジャレも最高!たまに「ちょっと・・・」と思う時もありますがほとんど面白くて拍手を送っています。
なのにあのアナウンサーはきびしいですね。
今日も(10月12日)もとても良かったのに「ちょっとなぁ・・・」なんて言ってました。おかしい~!

・天子さん
片平さんの駄洒落へのコメントは初めてです(笑)
片平さんの駄洒落に対する山本アナのコメントは少し厳し目?なんですが、評価が厳しすぎるとかといった意見もあるようですね。
個人的に、片平さんの駄洒落は面白いことが多いのですが、山本アナの批評と共に成り立っていると思います。
これからも温かく見守って行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/37072663

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(31):

« 普通列車用グリーン券(2) | トップページ | JR→南海連絡乗車券・三国ヶ丘接続 »