« JR→愛知環状鉄道→JR・通過連絡乗車券 | トップページ | 今週の片平気象予報士(35) »

2010年10月31日 (日)

みまさかスローライフ

岡山気動車区の国鉄色キハ28・58は定期運用こそありませんが、主にイベント用として配置されています。
主に、みまさかスローライフ列車に使用されて来ましたが、11月21日の「ありがとうキハ28・58号」を最後に引退する予定です。
今回は2007年秋に運転された、みまさかスローライフの画像を少しだけ紹介します。

秋なので紅葉をバックに…、と行きたかったのですが一部しか紅葉していません(笑)

Mimasaka_slowlife_chiwa_kawai_20071

現在は違うヘッドマークみたいですが、2007年頃は下のようなものが装着されていました。

Mimasaka_slowlife_chiwa_kamo_200711

途中の停車駅では停車時間が長めに設定されていて、色々なイベントが実施されるようです。
今回で最後の運転にあるとのことで、多くの乗り鉄・撮り鉄が集まりそうですね。

※画像をクリックすると拡大します。

« JR→愛知環状鉄道→JR・通過連絡乗車券 | トップページ | 今週の片平気象予報士(35) »

JR西日本」カテゴリの記事

コメント

 しゃろーしです。もしかして記念入場券を買いに行かれてません?このタイミングで紹介されたということは・・・?
 当該列車は四国のキハ65を借りて運転されたときには行きましたが、秋季は折り合いがつかず行ったことがありません。今年も無理そう・・・。
 20・21日は何とかしたいと思っているのですが・・・。ではでは。

・しゃろーしさん
記念入場券の発売は既に始まっているようですが、全然関係の無い東の方へ所用で出掛けていたもので…。
このタイミングでの紹介は気まぐれです(笑)
ありがとうキハ28・58号は往路を撮影して復路を乗るのが理想?なんですが、肝心の指定券が確保できません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/37409536

この記事へのトラックバック一覧です: みまさかスローライフ:

« JR→愛知環状鉄道→JR・通過連絡乗車券 | トップページ | 今週の片平気象予報士(35) »