« 南海→JR連絡乗車券・橋本接続 | トップページ | 今週の片平気象予報士(38) »

2010年11月25日 (木)

紀州鉄道の連続乗車券

紀州鉄道・紀伊御坊駅で発売されていた連続乗車券です。

Photo_2

連続1が紀伊御坊→西御坊、連続2が西御坊→御坊となっています。
紀州鉄道に連続乗車券という制度があったとは驚きましたが、実際に需要は無いと思われ実質的には記念乗車券の一種のようなものかもしれません。
需要があるかどうかはともかく、連続乗車券がこのように硬券で設備されているのは非常に珍しいと思われます。
ちなみに、大人用も同様の券で設備されていました。

« 南海→JR連絡乗車券・橋本接続 | トップページ | 今週の片平気象予報士(38) »

補充券・常備券」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしております。虎の子南海です。
私もこの連続乗車券を所持していますが、この券がなぜ、存在するのか不思議でした。まあ、いずれにせよ、あってもおかしくないとは思いますが・・・。
この券は、紀州鉄道さんが実際に請求したのではなく、ある一部のファンが「こんな券を作ってはどうか・・・。」と打診したそうです。このようなことは、今は無き有田鉄道さんでもありました。私も、今は無き有田鉄道さんの切符をたくさん所持していますが、末期のころには、その、一部のファンが作った切符を所持しています。
私は、この人物を知っていて、何年か付き合ったことがあります。
なお、個人的なこともあるので名前は伏せておきます。

・虎の子南海さん
何故あるのか不思議な券でしたが、そういう経緯なら納得できます。
短い路線の鉄道ですが、意外と切符の種類は豊富ですね。

有田鉄道の末期は切符が乱発気味で、色々あり過ぎて付いて行けませんでした(笑)
少しだけしか手持ちはありませんが、今となっては良い思い出でしょうか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/37683496

この記事へのトラックバック一覧です: 紀州鉄道の連続乗車券:

« 南海→JR連絡乗車券・橋本接続 | トップページ | 今週の片平気象予報士(38) »