« 近鉄創業百周年記念入場券 | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・津接続 »

2010年11月 9日 (火)

日本旅行Tis新大阪支店の券売機

○日 新大阪A06発行、新大阪・大阪から姫路までの乗車券です。

Tis_2

日本旅行Tis新大阪支店の店舗の外にある券売機で購入したものです。
東海道・山陽新幹線の自由席特急券・乗車券が購入できる券売機で、すぐそばにはMV端末も設置されていました。

この券売機とMV端末ですが、既に稼働しておらずシャッターで閉ざされています。
更に、現在では白い壁になっており、券売機があった面影はありません。

Tis2

MV端末はそこそこ利用している人は見掛けましたが、券売機の方はほとんど利用されていないようにも見えました。
上の階にはJR西日本の設置した同様の新幹線の券売機もありましたが、こちらも何時の間にか使用停止→撤去となっています。
空いているのと、すぐに発券できるので急いでいる時に重宝していた頃もありましたが、残念ながら手持ちの券はありません。

Tis_3

掲示されていたポスターによると、9月末で自動券売機での発売は終了したとのことです。
今では窓口のみでの発売となっています。
旅行代理店にしては長い営業時間となっていますが、地下鉄の改札口から一番近い窓口なので混雑していることが多いです。

※画像をクリックすると拡大します。

« 近鉄創業百周年記念入場券 | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・津接続 »

券売機券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/37405386

この記事へのトラックバック一覧です: 日本旅行Tis新大阪支店の券売機:

« 近鉄創業百周年記念入場券 | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・津接続 »