« JR→東京モノレール連絡乗車券・浜松町接続 | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・鶴橋接続(3) »

2010年12月22日 (水)

今週の片平気象予報士(42)

関西テレビ、スーパーニュースアンカー「お天気ナビ」担当の片平敦気象予報士の駄洒落です。
今回は12月13日(月)~17日(金)の一週間分で、駄洒落の無い日は省略させて頂きます。


・12月15日(水)
明日のポイントは、山では積雪も。
そろそろ峠道では冬タイヤが必要です。
タイヤ以外は、絶対イヤ
Ts3i0958
山本アナ:うん…、いいんだけどね。その、女性の言葉が僕はダメや…。
片平さん:あ、そうだ…。しまった。
Ts3i0959


・12月16日(木)
明日のポイントは、厳しい寒さ。
家に帰っても、マフラーを外し忘れてフラフラしてしまうかもしれません。
マフラーしたままフラー
Ts3i0957
村西アナ:(笑いながら)ちょっと待って、シチュエーションがわからない。マフラーしたままフラフラするって?


・12月17日(金)
土日のポイントは、日差し増えそう。
土曜日よりも日曜日の方が日差しが燦々と降り注ぎそうです。
日曜、日差し燦々(さんさん)デー
Ts3i0955
村西アナ:おー。
(何故か番組最後の音楽が流れました)
Ts3i0956
山本アナ:何か違う音楽が今流れました。
片平さん:また来週頑張ります。

« JR→東京モノレール連絡乗車券・浜松町接続 | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・鶴橋接続(3) »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/38159631

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(42):

« JR→東京モノレール連絡乗車券・浜松町接続 | トップページ | JR→近鉄連絡乗車券・鶴橋接続(3) »