« 今井駅の使用済印 | トップページ | 今週の片平気象予報士(42) »

2010年12月20日 (月)

JR→東京モノレール連絡乗車券・浜松町接続

東京駅@4発行、東京から浜松町接続で東京モノレール・羽田空港国際線ビルまでの連絡乗車券です。

Photo_4

券売機でも買えるのですが、ダメ元で窓口でお願いしたら「券売機で…」と誘導されました。
クレジットカードで買いたいと伝えると、係員氏は奥へ一旦消えて連絡運輸範囲や運賃が記載されたファイルを抱えて戻って来ました。
係員氏が席を外していた時、マルスのワンタッチ画面に「モノレール 羽田空港」と「京急 羽田空港」が登録されているのが見えたので、戻ってきた係員氏に突っ込んでみると「バレた?(笑)」と観念されたようです。
そんな経緯がありましたが、モノレールの羽田空港国際線ビルまでの連絡乗車券を発券して貰いました。

有人改札口を通って山手線・京浜東北線ホームに向かいましたが、9時前というのに凄まじい混雑で難儀しました(汗)
モノレールは快速などの速達列車があるのですが、朝のラッシュ時は普通列車だけなんですね。
それもそのはずで、途中駅では通勤客が大勢降りていきました。
羽田空港国際線ビル駅の無効印は、長い駅名にも関わらず駅名は省略されていないものでした。
東京モノレールの無効印は他のブログでも見掛けましたが、他駅でも同じ様式のようです。

« 今井駅の使用済印 | トップページ | 今週の片平気象予報士(42) »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/38007042

この記事へのトラックバック一覧です: JR→東京モノレール連絡乗車券・浜松町接続:

« 今井駅の使用済印 | トップページ | 今週の片平気象予報士(42) »