« 普通の乗車券ですが… | トップページ | 豊橋鉄道→JR連絡乗車券・豊橋接続 »

2011年1月12日 (水)

今週の片平気象予報士(44)

1月4日(火)~7日(金)の片平気象予報士の駄洒落です。
5日は「お天気ナビ」以外にも登場する波乱?がありました(笑)


・1月4日(火)
明日のポイントは、北部も回復。
お正月で鈍った体、運動をするのにも良さそうですよ。
僕、新年早々はしんねん
Ts3i0987
山本アナ:お、良いと思いますよ。
Ts3i0988


・1月5日(水)
いつもより少し早かったので、駄洒落は録画できていませんでした…。
お天気ナビの後に放送された「カンテレに福娘 来たる」に片平気象予報士も登場!?
今宮戎神社の福娘が関西テレビを訪問したというものなんですが…。
下の字幕には「福男も?」と出ています。
Ts3i0976
山本アナ:毎年恒例、きれいな方たちがね、華やかですね。
山本アナ:多いですね、たくさん来られたんですね。もう一人分ずつ詰めて下さい。
Ts3i0975
山本アナ:(片平さんを見つけて)何しとんねん!!
村西アナ:え~!?
Ts3i0977
山本アナ:何をしとんねや~。
片平さん:あけましておめでとうございます。
山本アナ:どないしたん?今日は。
片平さん:福娘さんの福にあやかろうと。
片平さん:いつも、この服装を幸福そうだと思っていました。
Ts3i0978
村西アナ:みんな言葉を失ってしまった…。
山本アナ:意外と似合うね~。
Ts3i0979
山本アナ:せっかくですから、この片平君一号に聞いてみたいなぁと、質問があれば聞きましょか?
福娘:普段から駄洒落は言われるんですか?
Ts3i0980
片平さん:いつも自分で考えて…、新年も頑張りますんで。シャレに期待してくだしゃれ
Ts3i0981
村西アナ:思わず顔を背けちゃいましたね…。
片平さん:そんな…。
福娘2:今年の十日戎の天気は?
Ts3i0982
片平さん:今年は三日間とも寒いと思うんです。特に真ん中の十日、本戎の日は一番寒いと思うので、天気予報を疑わずに、十日は寒くなるのも本当かと…。
Ts3i0983
山本アナ:疑うわ!そんなもん!本当に寒いんですか?
片平さん:本当に寒い、大阪も雪が降るくらい。

エンディングにて。
山本アナ:ホント、全部持って行きますよね…。
Ts3i0984
片平さん:失礼致しました。
Ts3i0985
山本アナ:あの方たちは、ほぼ全員毎日アンカーを見てくれている…。ありがとうございます。
Ts3i0986
山本アナ:もっと、そういうお話をしたかったんですけど、全部持って行きましたね、今回。


・1月7日(金)
明日のポイントは、早朝は底冷え。
車で朝早くからお出掛けというご家族、車の中に毛布などを持ち込んだ方が良いかもしれません。
の中でくるまって。
Ts3i0974
山本アナ:おや。一昨日とその前が素晴らしかったのに…。
村西アナ:悪くは無い。

« 普通の乗車券ですが… | トップページ | 豊橋鉄道→JR連絡乗車券・豊橋接続 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/38402198

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(44):

« 普通の乗車券ですが… | トップページ | 豊橋鉄道→JR連絡乗車券・豊橋接続 »