« 近鉄→JR連絡乗車券・京都接続 | トップページ | お帰りきっぷ »

2011年1月24日 (月)

IC乗車票(グリーン特典)

西EX予約018発行、新大阪から東京までのIC乗車票(G特典)です。

Ic

エクスプレス予約のEX-ICサービス利用の切符を予約しましたが、ICカードではなくIC乗車票に引き換えての乗車です。
乗車券は通常なら大阪市内→東京都区内となるところですが、単駅の新大阪→東京となるので、新幹線停車駅以外からの利用には別途運賃が必要なので要注意です。
普通車指定席でも十分だったのですが、当日朝に調べてみると新大阪6:00発や6:03発の東京ゆきの普通車はほぼ満席になっていました。
やはり週初めの月曜日だったからでしょうか。
というわけでグリーン特典を利用してグリーン車にしましたが、窓側のほとんどが埋まっており結構乗っていました。

« 近鉄→JR連絡乗車券・京都接続 | トップページ | お帰りきっぷ »

インターネット予約・電話予約」カテゴリの記事

マルス券・POS券」カテゴリの記事

乗車票」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/38457173

この記事へのトラックバック一覧です: IC乗車票(グリーン特典):

« 近鉄→JR連絡乗車券・京都接続 | トップページ | お帰りきっぷ »