« 今週の片平気象予報士(45) | トップページ | 近鉄→JR連絡乗車券・京都接続 »

2011年1月20日 (木)

JR→阪急連絡乗車券・大阪接続(3)

尼崎駅W1発行、尼崎から大阪(梅田)接続で阪急三国までの連絡乗車券です。

Photo

金額入力-自・社区間の操作で発券されたものですが、普通に経路入力での発券も可能です。
着駅を「三国(社)」にしていたようで経路自動案内も「候補なし」で、経路入力を試みるも上手く行きませんでした。
そういう訳で金額入力操作に入ったのですが、エラーが出てしまったので助言して着駅を「阪急三国(社)」にすると画像のような乗車券が発券できました。
窓口の係員氏は改めて普通の経路自動案内で操作して、85mmサイズの乗車券を発券して、「どちらにされますか?」と尋ねられました。
せっかくなので、金額入力の120mmサイズの乗車券を頂いて来ました。

そのまま改札口に向かい、係員氏にこの乗車券を提示すると「ハンキュウミクニ…」と呟いて固まってしまいました(笑)
JRから阪急への連絡乗車券は、普通の人が買うとは思えないので無理も無いでしょうね…。

« 今週の片平気象予報士(45) | トップページ | 近鉄→JR連絡乗車券・京都接続 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/38405642

この記事へのトラックバック一覧です: JR→阪急連絡乗車券・大阪接続(3):

« 今週の片平気象予報士(45) | トップページ | 近鉄→JR連絡乗車券・京都接続 »