« 夏休み岡山県内おでかけパス | トップページ | 岡山・尾道おでかけパス »

2011年2月22日 (火)

今週の片平気象予報士(49)

2月14日(月)~18日(金)までの片平気象予報士の駄洒落です。
片平さんの駄洒落は、関西テレビ「スーパーニュースアンカー」で、18:48頃に運が良ければ見ることが出来ます。


・2月15日(火)
明日のポイントは、朝は底冷え。
玄関先のちょっとした階段など、凍っていると非常に危険ですから油断大敵です。
危険なのは、段差での油断さ
Ts3i1035
山本アナ:おー、なんかね、最近良いと思いませんか?
村西アナ:何かね、のってますね。
Ts3i1036
山本アナ:何か掴んだんですか?


・2月16日(水)
明日のポイントは、脱ぎ着しやすい服で。
最低気温と最高気温の差のことを較差(かくさ)と呼ぶんですが、明日はこの較差が大きくなりそうなんですね。
明日の服は、較差に備えれば合格さ
Ts3i1034
山本アナ:あ~ちょっと…。ちょっと較差を言い過ぎたかもしれないですね。


・2月18日(金)
明日のポイントは、朝は冷えそう。
特に郊外、暖かい格好がいい
Ts3i1030
山本アナ:お~(拍手)。
Ts3i1032
村西アナ:自然に紛れ込ませて来ましたね~。
山本アナ:昨日のがね、今日に生きて来ているんですね(笑)
Ts3i1033

« 夏休み岡山県内おでかけパス | トップページ | 岡山・尾道おでかけパス »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/38960086

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(49):

« 夏休み岡山県内おでかけパス | トップページ | 岡山・尾道おでかけパス »