« 近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(3) | トップページ | 近鉄の窓口発行の乗車券 »

2011年2月12日 (土)

○ト 和光MR

○ト 和光MR発行、徳島から吹田までの乗車券です。

Photo

東武トラベル和光支店のMR11型で発券されたものです。
JR東日本の駅窓口から熱転写マルスが消えましたが、そんな中この東武トラベル和光支店のMR11型は生き残っていました。
池袋から東武東上線で10分と少しで和光市駅に着きましたので、都心からのアクセスも良く関東の熱転写マルス愛好家?の皆さんには重宝されていたようです(笑)
そんな関東で貴重な熱転写マルスがあった和光支店も、最近になって感熱のMR31型に置き換えられたようです。
たまたま東京へ行く用事があったので購入できましたが、一か月も経たずに置き換えられるとは思いませんでした。

« 近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(3) | トップページ | 近鉄の窓口発行の乗車券 »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/38710751

この記事へのトラックバック一覧です: ○ト 和光MR:

« 近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(3) | トップページ | 近鉄の窓口発行の乗車券 »