« チケットレス特急券 | トップページ | 料金不要のデラックスカー »

2011年3月12日 (土)

○FJ 高松営業所

○FJ 高松営業所発行、(讃)高松から岡山までのマリンライナー44号・指定券です。

Photo

FJはフジトラベルサービスの略号で、フジトラベルサービス・高松営業所で発券して貰ったものです。
琴電・瓦町駅から徒歩10分くらいの場所にある小さな店舗でしたが、JR券の取り扱いもあります。
マルス端末はMR11型(訪問当時で現在は置き換えられているかも…)が設置されており、高松市内中心部で熱転写の券が買える唯一の場所だったと思います。

この日の快速マリンライナー44号の普通車指定席は、通路側も埋まっており満席のようでした。
ただ、一階席だけ満席でトイレ前の車椅子対応の座席は空いていましたが、敢えて売らないようにしているのでしょうか。
あまり座りたいとは思わない場所ではありますが…。

« チケットレス特急券 | トップページ | 料金不要のデラックスカー »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰してます。
車椅子対応席は、「マリンライナーFL」と別の列車名で管理されているようです。
恐らく、バリアフリー対応席利用者を優先して販売するための措置かもしれません。

・105系F11さん
別列車で管理されているんですか。
今までマリンライナーの指定席は何度か利用しましたが、車椅子対応の座席に座っている人を見たことはありませんね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/39063276

この記事へのトラックバック一覧です: ○FJ 高松営業所:

« チケットレス特急券 | トップページ | 料金不要のデラックスカー »