« JR→長野電鉄連絡乗車券・長野接続 | トップページ | JR→阪神連絡乗車券・三ノ宮接続 »

2011年3月23日 (水)

発車時刻後に発券された特急券

松阪228発行、松阪から鶴橋までの特別急行券です。

Photo

松阪11:03発の京都と大阪難波ゆき特急の、鶴橋までの大阪難波ゆきの特急券になります。
下の方に発券時刻が表記されていますが、発車時刻から50分も過ぎた11:53となっています。
この日は、名古屋線で朝方発生した車両故障が発生し、昼頃になっても大幅にダイヤが乱れていました。
チケットレスサービスは通常通り購入できそうでしたが、大幅に遅れているようだったので窓口で次に来る特急の特急券を確保しました。
窓口氏は「次は11:03発で到着は12時を回ります」と案内した通り、当該列車は12:10頃に到着しました。
八木で京都ゆき特急と切り離されましたが、1時間を超える遅れのためか大阪上本町(地上大阪線ホーム着)止めに変更されました。
実際に鶴橋に到着すると、向かい側乗り場に奈良方面から来たのは偶然にも大阪難波ゆき特急で、難波へ向かう人は乗り換えることができたようです。

« JR→長野電鉄連絡乗車券・長野接続 | トップページ | JR→阪神連絡乗車券・三ノ宮接続 »

特急券」カテゴリの記事

私鉄端末券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/39279924

この記事へのトラックバック一覧です: 発車時刻後に発券された特急券:

« JR→長野電鉄連絡乗車券・長野接続 | トップページ | JR→阪神連絡乗車券・三ノ宮接続 »