« りんくうタウン駅の改札機 | トップページ | 今週の片平気象予報士(57) »

2011年6月 5日 (日)

ココイチの車内放送

大阪に住んでる方はご存知かと思いますが、5月頃から大阪市営地下鉄の車内放送でカレーハウスCoCo壱番屋の宣伝が流れています。
具体的には、次の駅名が流れた後に「○号出口が最寄りの、カレーハウスCoCo壱番屋△△区□□店へお越しの方は次でお降り下さい。」という内容です。
御堂筋線では、西中島南方・梅田・大国町で流れていたと思います。
路線にもよるのですが、同じような放送が結構な頻度で流れることも多いので気になっている人も多いのではないでしょうか?
地下鉄に乗ってカレーを食べに行く人は居ないような気がしますが、何か印象に残るので宣伝効果はあると思います。


<追記>
7月に入ってからは、ココイチの放送が流れなくなりました。
御堂筋線以外は未確認ですが、契約が6月までだったのかもしれません。

« りんくうタウン駅の改札機 | トップページ | 今週の片平気象予報士(57) »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久し振りです。虎の子南海です。
最近よく耳にするココイチの車内放送ですが、私がよく利用する谷町線、中央線では約1駅ごとに放送があるようです。谷町線では天王寺、谷町9丁目、中央線では緑橋のココイチの放送を耳にします。
はたして宣伝効果はあるのでしょうか?また、この放送はいつまで続くのでしょか?。
他線区はどうなっているのでしょうか?気になりますね。暇を見つけて聞きに行きたいと思います。

・虎の子南海さん
御堂筋線ではCM放送枠が一杯なのか沿線に店舗が少ないのかわかりませんが、あまり聞く機会はありません。
別の路線・区間では結構な頻度で放送が流れますが、あまり頻繁に流れるのもどうかと思ってしまいます…。
宣伝効果は判りませんが、お昼時に放送されると食べに行きたくなってしまうのかもしれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/40264866

この記事へのトラックバック一覧です: ココイチの車内放送:

« りんくうタウン駅の改札機 | トップページ | 今週の片平気象予報士(57) »