« C制往復乗車券の乗変 | トップページ | JR→大井川鉄道連絡乗車券・金谷接続 »

2011年7月 2日 (土)

今週の片平気象予報士(61)

今回は、6月20日(月)~24日(金)の、関西テレビ・スーパーニュースアンカー「お天気ナビ」担当、片平気象予報士の駄洒落です。


・6月21日(火)
明日のポイントは、夏至。
太陽が一番高くなる日。
太陽が南中(なんちゅう)する時間帯はかなり蒸し暑くなりそうなんですね。
なんちゅうこった。
Ts3i1159
山本アナ:南中ってことは判ったんですけどね~、ちょっと僕たちとは違ったかも。


・6月22日(水)
明日のポイントは、うちわ活躍。
まだ序の口の暑さです。
うちわで凌ごう、耐えられるうちは
Ts3i1157
山本アナ:おーきれいきれいきれい。きれいですね~。
片平さん:今日はちょっと自信無かったんですけどね。
山本アナ:何を言ってるんですか。
Ts3i1158


・6月23日(木)
明日のポイントは、猛暑続く。
通勤の道のりも要注意です。
通勤経路も気を付けいろ~。
Ts3i1156
山本アナ:昨日ほどの綺麗さはちょっと無かったですね。どうですか?
岡安アナ:まあ、悪くは無い…。


・6月24日(金)
明日のポイントは、暑さは少しだけ緩和
でも、ほんのちょっとだけなのでアカンわ
Ts3i1154
村西アナ:あはは(笑)。あれ?私だけ?
Ts3i1155
山本アナ:今日はちょっと、こっちサイドは…。

« C制往復乗車券の乗変 | トップページ | JR→大井川鉄道連絡乗車券・金谷接続 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/40589591

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(61):

« C制往復乗車券の乗変 | トップページ | JR→大井川鉄道連絡乗車券・金谷接続 »