« 芸陽バス→JR連絡乗車券・白市接続 | トップページ | JR→小田急連絡乗車券・新宿接続(2) »

2011年7月21日 (木)

今週の片平気象予報士(64)

7月11日(月)~15日(金)のスーパーニュースアンカー「お天気ナビ」の片平敦気象予報士の駄洒落です。
梅雨明けして暑い一週間でしたが、駄洒落の方はどうだったのでしょうか。


・7月12日(火)
明日のポイントは、猛暑に無理せず。
しんどい時には周りに伝えて、隠し事はしないようにしましょう。
特に、汗をかく仕事
Ts3i1174
山本アナ:うん、きれいきれい(拍手)
Ts3i1175
片平さん:良かった。
Ts3i1177
山本アナ:良いですね~。この間の…。
Ts3i1176


・7月13日(水)
明日のポイントは、暑さ続く。
こんな猛暑の日には、冷たいアイスがよく似合いますよね。
アイスがお似合いっす
Ts3i1172
村西アナ:わかっちゃった。
Ts3i1173
山本アナ:昨日とかね、もっと良かったんですけど…。


・7月14日(木)
明日のポイントは、朝晩も暑い。
安眠妨害されたら、適度に冷房も使いましょう。
妨害されたら、冷房がいい。
Ts3i1170
山本アナ:お~、最初は判らなかったけどね~。
村西アナ:じんわりきました。
片平さん:望外の喜びです。
Ts3i1171
スタジオ:(笑)


・7月15日(金)
お天気ナビでは駄洒落はありませんでした。
その代わり?、金曜日は番組前半にあたる17時台終わり頃にも片平気象予報士が出て来て、週末の天気予報などを解説しています。
今回はセミのお話でしたが、終了間近に駄洒落が飛び出しました。

片平さん:セミになり代わりまして謝っておきます。セミません。
Ts3i1167
村西アナ:うふふ(笑)
Ts3i1168
金曜ゲストの森田実さんも拍手していました。
山本アナ:ここは拍手じゃないと思うんですけども…。
Ts3i1169

« 芸陽バス→JR連絡乗車券・白市接続 | トップページ | JR→小田急連絡乗車券・新宿接続(2) »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/40826619

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(64):

« 芸陽バス→JR連絡乗車券・白市接続 | トップページ | JR→小田急連絡乗車券・新宿接続(2) »