« JR→南海連絡乗車券・東羽衣接続 | トップページ | 途中下車3回 »

2011年8月13日 (土)

今週の片平気象予報士(66)

今回は、7月25日~29日と8月1日~5日の二週間分をまとめてお送りします。
駄洒落が少なかったので、更新が遅れてしまいました(笑)
なお、7月中旬頃から7月末まで、村西アナの代わりに山本悠美子アナが出ていますが、ヤマヒロこと山本浩之アナは今まで通り「山本アナ」と表記させて頂きます。
山本さんが二人でややこしいですが…。


・7月26日(火)
明日のポイントは、再び熱帯夜。
寝苦しくて寝相が悪くなっても、お腹だけは冷やさないよう十分気を付けましょう。
腹痛(はらいた)に注意を払いたい。
Ts3i1198
山本アナ:うーん…。
Ts3i1199
山本悠美子アナ:駄目ですか?
Ts3i1200
山本アナ:良かったですか?
山本悠美子アナ:はい(拍手)
片平さん:良かった。


・7月27日(水)
明日のポイントは、すっきりせず。
最近、雲が広がりやすくて、いつもの夏空とはちょっと違うんですよね。
明日(みょうみち)の空も、妙にちがう。
Ts3i1197
山本アナ:うん、それは良いですね。綺麗ですね。
片平さん:良かった。
山本アナ:昨日はちょっと意見の食い違いが…。


・8月3日(水)
明日のポイントは、厳しい暑さに注意。
外で遊ぶ時は、こまめに休んで没頭し過ぎないよう気を付けましょう。
没頭しないで、あーそぼっと~
Ts3i1195
山本アナ:あれ固まった、三人とも…。
Ts3i1196
片平さん:あれ?
山本アナ:固まった三人…。


・8月4日(木)
明日のポイントは、にわか雨に注意。
熱帯のスコールのように、急に雨雲が近付いて来そうです。
気付けば雨雲が、あすこおる
Ts3i1193
スタジオ三人とも大爆笑。
Ts3i1194
片平さん:よしっ!
山本アナ:良いですね~今日は。
片平さん:良かった。


・8月5日(金)
本編では駄洒落無しでしたが、17時台の「週末お天気」では駄洒落がありました。
Ts3i1189_2
片平さん:なかなかそんな夏の空が広がっている中、を探すのは難しいかもしれないんですけれども、あきらめないで探して頂きたいと思います。
Ts3i1191
森田実さん:(拍手)
Ts3i1192
わかぎさん:お優しいですね(笑)

« JR→南海連絡乗車券・東羽衣接続 | トップページ | 途中下車3回 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/41185587

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(66):

« JR→南海連絡乗車券・東羽衣接続 | トップページ | 途中下車3回 »