« JR→近鉄連絡乗車券・鶴橋接続(5) | トップページ | 塩尻駅の使用済印 »

2011年8月 4日 (木)

8月は、やよい軒?

5月~6月と、大阪市営地下鉄で「CoCo壱番屋」のCMが車内放送で流れていましたが、8月に入ってから「やよい軒」のCM放送が流れるようになりました。
やよい軒とは、チェーン店の定食屋です。
今月になってからは御堂筋線の一部区間しか利用していませんが、西中島南方・中津の放送の際に流れていたので、他線でも流れているのではないかと思われます。
放送の内容は、「○号出口が最寄りの、ごはん処やよい軒△△店へお越しの方は、次でお降り下さい。」というものです。

大阪市営地下鉄の放送ネタで、節電に関する車内放送も自動放送になりました。
駅構内で流れる自動放送は既に対応していましたが…。

あと、車内の電光掲示板で「PiTaPa」とならなければならないところが「PaTaPa」になっていました(笑)
確か通学定期券値下げの案内と一緒に流れるもので、そのうち修正されると思いますが、パタパって…。

« JR→近鉄連絡乗車券・鶴橋接続(5) | トップページ | 塩尻駅の使用済印 »

小ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、虎の子南海です。
5~6月は、「カレーハウスCOCO壱番屋」お次は何が来るのかなと思ったら今度は「やよい軒」ですかぁ~。この「やよい軒」の車内アナウンスは、御堂筋線の他に、谷町、中央線でもあります。
この、「やよい軒」は、2~3度東京の上野駅前のお店に入ったことがあります。また、神戸三宮のJR、阪急の高架下にあるのも発見しました。次回はどのようなスポンサー放送が出てくるかたのしみですねぇ~。

・虎の子南海さん
やよい軒の放送は、四つ橋線でも流れていました。
結構あちこちで流れているようですね。
次は「宮本む●し」なんか期待してしまいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/41068107

この記事へのトラックバック一覧です: 8月は、やよい軒?:

« JR→近鉄連絡乗車券・鶴橋接続(5) | トップページ | 塩尻駅の使用済印 »