« 途中下車3回 | トップページ | 南海→泉北高速鉄道連絡乗車券・中百舌鳥接続 »

2011年8月17日 (水)

養老鉄道・回数乗車券

養老鉄道・大垣駅発行、大垣から北大垣までの回数乗車券です。
この区間のものは、区間常備式のものがありました。

Photo_3

養老鉄道の回数乗車券は11枚綴りで値段は10枚分で3か月有効でしたが、2011年4月1日から7枚綴り・発売額は7枚分の値段から7%引き・1か月有効に変更されました。
以前の回数券の地紋の色は緑でしたが、新しい地紋では赤系の色に変更されています。

11枚綴りで3か月有効から7枚綴りで1か月有効になったことで、週末だけなど頻繁に利用しない人には不便になったように思います。
7枚綴りというのも中途半端な感じがします…。

そういえば、最終券片と表紙?部分を切り離すことができるようになっていますね。

« 途中下車3回 | トップページ | 南海→泉北高速鉄道連絡乗車券・中百舌鳥接続 »

補充券・常備券」カテゴリの記事

コメント

『2012年4月1日から7枚綴り・発売額は7枚分の値段から7%引き・1か月有効に変更されました。』
って???
既に発売?それとも来年からどっちですか?

「2011年」の誤りですね…。
後で、こっそり修正しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/40630410

この記事へのトラックバック一覧です: 養老鉄道・回数乗車券:

« 途中下車3回 | トップページ | 南海→泉北高速鉄道連絡乗車券・中百舌鳥接続 »