« 北陸鉄道→JR連絡乗車券・西金沢接続 | トップページ | 岡山・尾道おでかけパス(2) »

2011年9月27日 (火)

JR→阪急連絡乗車券・三ノ宮接続

芦屋駅W1発行、芦屋から三ノ宮(阪急三宮)接続で阪急神戸線・芦屋川までの連絡乗車券です。

Photo

簡単に言ってしまえば、芦屋から三ノ宮まで、行きはJR・帰りは阪急というような感じです。
芦屋駅のみどりの窓口でお願いすると、窓口の係員氏は連絡乗車券に詳しい方だったのか、特に連絡運輸範囲か調べることもなく経路入力で素早く発券しました。
三ノ宮駅で自動改札機に切符を入れると、当たり前ですが切符は回収されずに出て来ました。
阪急三宮駅では自動改札機を通れないので有人改札口で提示すると、係員氏は???な顔をしながら「こんな切符初めて見ました」と少々驚きながら言っていたと思います。
JRからの連絡乗車券は滅多に無いでしょうから無理も無いかもしれませんね…。

« 北陸鉄道→JR連絡乗車券・西金沢接続 | トップページ | 岡山・尾道おでかけパス(2) »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/41487538

この記事へのトラックバック一覧です: JR→阪急連絡乗車券・三ノ宮接続:

« 北陸鉄道→JR連絡乗車券・西金沢接続 | トップページ | 岡山・尾道おでかけパス(2) »