« しなの鉄道→長野電鉄連絡乗車券・屋代接続 | トップページ | 近鉄創業百周年記念乗車券 »

2011年9月17日 (土)

近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(4)

近畿日本鉄道・大阪上本町駅発行、大阪上本町から鶴橋接続で広島市内までの連絡乗車券です。

Photo

大阪上本町駅には補充片道乗車券が無いようで、特殊補充券での発行となりました。
「上本町」となっているのは見本として用意されていたものが、現在の駅名である「大阪上本町」になっていなかった為かと…。
ちなみに、窓口の特急券・乗車券などを発券する端末では、鶴橋接続の場合は岡山・倉敷・福山・尾道・広島(市内)の連絡乗車券は出せないみたいです。
ちなみに、この乗車券は大阪上本町→鶴橋と大阪市内→広島市内の乗車券を足したような感じなのですが、JR線の大阪市内の駅でも途中下車が可能になります。
この特殊補充券の裏面には「途中下車前途無効」と印刷されているのですが、連絡乗車券として使用することも考慮すると、「近鉄線内途中下車前途無効」とするのが正しいかと思われます。

使用済の補充券はJR西日本の駅では持ち帰りができないようなので、とりあえず広島市内の某駅まで乗車して手元に残しました。
どうやって手元に残したかは簡単に判ると思いますが、あまり詮索しないようにお願いします…。

« しなの鉄道→長野電鉄連絡乗車券・屋代接続 | トップページ | 近鉄創業百周年記念乗車券 »

補充券・常備券」カテゴリの記事

連絡乗車券」カテゴリの記事

コメント

すぐ売ってくれますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/41459917

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(4):

« しなの鉄道→長野電鉄連絡乗車券・屋代接続 | トップページ | 近鉄創業百周年記念乗車券 »