« 近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(4) | トップページ | ひかり早特きっぷG »

2011年9月19日 (月)

近鉄創業百周年記念乗車券

近畿日本鉄道の創業百周年記念乗車券です。

Photo_2

記念乗車券とはいうものの、一般に販売されたものではなく株主に配布されたものです。
大阪駅前の地下にある金券ショップで売られていたので、衝動買いしてしまいました(笑)

ちなみに乗車券部分は画像のものが2枚綴りになっていて、一度に2枚まで使用可能で1000円区間まで使えるようになっていました。
金券ショップでは乗車券部分だけを切り取ったもの以外に、開業当時の乗車券の写真などが掲載された本体もついたものも販売されていたので、そちらにも手を出してしまいました。

手に入れたものの500円くらいの区間で使う機会がなくて、損を承知で伊勢市から松阪で使いました。
両駅ともJR側の改札口を利用したので、入鋏印・無効印ともにJR仕様です。

« 近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(4) | トップページ | ひかり早特きっぷG »

記念きっぷ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/41487816

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄創業百周年記念乗車券:

« 近鉄→JR連絡乗車券・鶴橋接続(4) | トップページ | ひかり早特きっぷG »