« 今週の片平気象予報士(71) | トップページ | 今週の片平気象予報士(72) »

2011年10月22日 (土)

美祢線1日乗り放題きっぷ

海田市駅#発行、美祢線1日乗り放題きっぷです。

1

美祢線は2010年の豪雨により運休していましたが、2011年9月26日に復旧しました。
それに伴い、広島支社では美祢線・厚狭~長門市が1日乗り放題の、美祢線1日乗り放題きっぷを10月31日乗車分まで発売しています。
前日までの購入が条件でしたので、山陽本線・海田市駅で前日夜に購入しましたが、わざわざマルスのワンタッチに登録してありました(笑)
路線図みたいなものが印字されてくると思いきや、空白だらけの少々呆気ない感じの券面でガックシ…。

実際の乗車は、厚狭→美祢→長門市→厚狭と利用しました。
このきっぷを持った人もそれなりに居て、長門湯本で数人下車していたので温泉でしょうか…。
長門市到着後は仙崎まで足を伸ばしましたが、山陰本線・長門市~仙崎は列車の本数が非常に少ないので片道のみバス利用です。

美祢線1日乗り放題きっぷは、広島支社管内みどりの窓口で2011年10月31日乗車分までの発売です。
当日発売はありませんので、発売は10月30日までになります。

« 今週の片平気象予報士(71) | トップページ | 今週の片平気象予報士(72) »

マルス券・POS券」カテゴリの記事

特別企画乗車券」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/42564553

この記事へのトラックバック一覧です: 美祢線1日乗り放題きっぷ:

« 今週の片平気象予報士(71) | トップページ | 今週の片平気象予報士(72) »