« 乗継精算券 | トップページ | サンライズ出雲ソロ »

2011年10月10日 (月)

今週の片平気象予報士(70)

関西テレビ・スーパーニュースアンカーの「お天気ナビ」担当の片平敦気象予報士の駄洒落は、大きな被害が出た台風の後に自粛となっていましたが、約一ヶ月半振りに披露されました。
久し振りということでしたが、どうだったのでしょうか…。


・10月6日(木)
明日のポイントは、秋晴れ。
急いで洗濯しなきゃと思ったあなた、焦らなくてもまだまだ晴天は続きます。
そんなこと言うても、気が急いてん(せいてん)
Ts3i1259
村西アナ:駄洒落久し振り。
山本アナ:ほぼ一ヵ月半振りなんですよ。期待したん…。
Ts3i1260

エンディングにて。
山本アナ:台風による被害もありましたし、その後の天候不良もありまして、片平さんもずっと駄洒落を控えていらして…。
Ts3i1255
片平さん:はい。
山本アナ:8月の中旬以来なんですよ、今日の駄洒落が。
岡安アナ:そうですよね。
山本アナ:だからイマイチなんだ。
片平さん:え?
Ts3i1256
山本アナ:今日はリハビリで、明日もきっと言えますよ。
片平さん:はい、明日も言います。
山本アナ:たぶんね、駄洒落のピークは来週月曜日頃(笑)
Ts3i1257
村西アナ:見ごろみたい。
山本アナ:見ごろですよ。
片平さん:頑張ります。
Ts3i1258


・10月7日(金)
明日のポイントは、のどかな一日。
お洗濯したり、お散歩したり、本を読んだりのんびりと過ごす。
のどかな日、そんなのどうか
Ts3i1252
山本アナ:いいですね、昨日よりは。
Ts3i1253
山本アナ:昨日よりはちょっと階段を上がったと思います。ピークは月曜です。
Ts3i1254

« 乗継精算券 | トップページ | サンライズ出雲ソロ »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/42379850

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(70):

« 乗継精算券 | トップページ | サンライズ出雲ソロ »