« 熊野古道ホリデー | トップページ | 東海交通事業→JR連絡乗車券・枇杷島接続 »

2011年10月31日 (月)

今週の片平気象予報士(73)

10月24日(月)~28日(金)の片平気象予報士の駄洒落です。


・10月24日(月)
明日のポイントは、一気に寒く。
服装選びが難しいですよね。
いか様な服なら、良いかよう~。
Ts3i1288
山本アナ:うん…、良いと思います。無理に言ってるんじゃないですよ。


・10月25日(火)
明日のポイントは、初冬の足音。
明日は、家の外ではかなり肌寒く感じられそうなんです。
初冬の足音が聞こえるよ、家のしょと(外)から。
Ts3i1286
山本アナ:綺麗にまとめたんじゃないですか。
Ts3i1287
村西アナ:わかっちゃった(笑)
片平さん:もうちょっと捻らなければ…。
山本アナ:今日もわかっちゃった。


・10月26日(水)
明日のポイントは、朝は冷え込む。
朝の通勤の道、首にストールを巻いた人が多数通る
Ts3i1285
スタジオ:大爆笑&拍手
山本アナ:出た。久々に出た。良かった。
片平さん:良かった。


・10月27日(木)
明日のポイントは、朝はまだ寒い。
冬物の毛布をまだ出していない方、早くしないと冬がやって来てしまいますよ。
毛布が無いまま、もうふゆ(冬)。
Ts3i1283
山本アナ:いいね~。二日連続で高評価じゃないですか。
片平さん:やりました。
Ts3i1284


・10月28日(金)
まずは、17時台「週末お天気」から。
今週は雲の話でした。
片平さん:上から見ると「雲海(うんかい)」なんて言いますよね。
山本アナ:はい。
片平さん:ですから、雲海の正式名称は層雲て言うんかい
Ts3i1281
山本アナ:そこで出ましたか。
森田さん:出ました(拍手)
Ts3i1282

本編?の「お天気ナビ」より。
明日のポイントは、下り坂。
明後日は雨。
遠出の予定は、明日を選ぶのが順当で
Ts3i1279
岡安アナ:あはは(笑)
Ts3i1280
山本アナ:おお、三連勝ですよ今週は。
片平さん:良かった。
山本アナ:水木金と凄いね。

« 熊野古道ホリデー | トップページ | 東海交通事業→JR連絡乗車券・枇杷島接続 »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/42728562

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(73):

« 熊野古道ホリデー | トップページ | 東海交通事業→JR連絡乗車券・枇杷島接続 »