« 今週の片平気象予報士(70) | トップページ | 2345 »

2011年10月12日 (水)

サンライズ出雲ソロ

西予約セU104発行、大阪から東京までのサンライズ出雲号ソロの特急券・B寝台券(個)です。

B

大阪から東京まで行くなら始発の新幹線でも良かったのですが、朝早いのもあって奮発してサンライズを利用してみました。
窓口まで行かないと空席照会できないので、5489サービスに電話したら確保できました。
個室券はみどりの券売機では受け取り不可ということで、窓口で発券してもらいました。

乗車日の0時過ぎに大阪駅ホームへ行くと、サンライズに乗車すると思われる人が僅かですが居られました。
サンライズは初めて乗車しましたが、正直なところソロは狭いです。
でも、寝てしまえば熟睡できましたし、結構快適に過ごすことが出来たと思います。
正直なところ、乗車時間が6時間半くらいしかなかったので、寝ることしかできませんでしたが…。

« 今週の片平気象予報士(70) | トップページ | 2345 »

インターネット予約・電話予約」カテゴリの記事

マルス券・POS券」カテゴリの記事

特急券」カテゴリの記事

コメント

ソロですか奮発しましたね
客車寝台と違って揺れはどうでしたか?
そろそろ乗る頃だと思ってました。
(片平君のようにはいかんなー)

部長のサイズなら105系ロングシート
でちょうどいい長さか?w

・みかぼんさん
実は客車寝台には乗ったことがありませんが、揺れはあまり気になりませんでした。
寝台車は583系しか乗ったことが無くて…。
105系のロングシートは横幅が狭いので、ちょっと無理ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/41835219

この記事へのトラックバック一覧です: サンライズ出雲ソロ:

« 今週の片平気象予報士(70) | トップページ | 2345 »