« 南海発行のJR完結乗車券 | トップページ | 全席禁煙のこだま・ひかり »

2011年11月12日 (土)

今週の片平気象予報士(74)

10月31日(月)~11月4日(金)の片平気象予報士の駄洒落です。


・10月31日(月)
明日のポイントは、よく晴れそう。
今シーズン何度目かの予報のしやすい明解なお天気です。
明解なお天気、何度目かい
Ts3i1300
山本アナ:うん、面白いですね。大丈夫です。あれ?豊田さん今寝てました?


・11月1日(火)
明日のポイントは、だいたい晴れ。
家の外、日蔭では風が気持ちよくて、なかなか家に入りたくないような、そんなお天気になりそうなんです。
屋外に、だいたいの人は、まだ居たい
Ts3i1299
村西アナ:おー。
山本アナ:あー、「だいたい」で来るのか~。屋外に行くかと思いきや!
片平さん:はい。


・11月2日(水)
明日のポイントは、汗ばむ文化の日。
薄着の気分か?なんて言う人も居るかもしれませんが、その気持ち文化の日だけに、わかるちゃ~(culture)判る。
Ts3i1297
スタジオ:拍手
山本アナ:おお、凄いね。のってるよね~。
村西アナ:今までで一番高度ですよね。
Ts3i1298
山本アナ:「文化」で終わりと思った…。


・11月3日(木)
明日のポイントは、澄んだ青空。
こんな青空、アキアカネが似合うのは明らかね
Ts3i1295
山本アナ:えっ?今日はちょっと。昨日と一昨日聞いてたでしょ。
Ts3i1296
岡安アナ:あれはちょっと良過ぎ…。


・11月4日(金)
明日のポイントは、次第に雨。
傘を持つだけじゃなくて、こんな日は地下街を歩くというのもアリですよね。
傘か、地下街か、どっちかがいい
Ts3i1294
山本アナ:お~上手い(拍手)
片平さん:オッケーですか?
山本アナ:いいです、いいです。そんな上から言うのも何ですけれども。

« 南海発行のJR完結乗車券 | トップページ | 全席禁煙のこだま・ひかり »

テレビ」カテゴリの記事

片平気象予報士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1217696/42974688

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の片平気象予報士(74):

« 南海発行のJR完結乗車券 | トップページ | 全席禁煙のこだま・ひかり »